悠々自適な老後を夢見る投資生活!

2016年から始めた投資生活。
全くの初心者で日々勉強中です。
現在は投資信託から株に移行しつつあります。

手探り状態ですが、楽しんで老後の資金を貯めていきたいと思ってます。

日々考えた事などアップします。

優待目的でリベンジ😅

今日はとても寒いです😵


今日の投信の分配金、アルファカルテットから2万円👍
保有株は半分は上昇中です。
そして、低迷していた味の素が⤴️。
ついこの前まで下がる一方だったのに、あの時もう少し買い足しておけばなぁ😅


日本たばこ産業、日本製紙共に上昇⤴️
やっぱり、上がると思ってました。
もちろん長期で持ちます。
昨日買っていたセブン銀行も⤴️
すかいらーくも⤴️


そして、リベンジでずっと底値できてた平和の株を買い直ししました。
これから3月にかけて優待目的で⤴️していくと思って。
もちろん私も優待目的ですけどね😅


あ、そしてFXをしようと思ってたんですが、ビットコインをはじめることにしました。