悠々自適な老後を夢見る投資生活!

2016年から始めた投資生活。
全くの初心者で日々勉強中です。
現在は投資信託から株に移行しつつあります。

手探り状態ですが、楽しんで老後の資金を貯めていきたいと思ってます。

日々考えた事などアップします。

今日の配当金、分配金😃

今日は暑くて頭がのぼせ気味のくるみです😅


今日はTOKAIホールディングスから100株分の配当金1116円が入りました🎶😃
そして、投資信託の三井住友げんきシニアライフオープンの分配金が21000円入りました!


今月は何だかんだ言って、株の売買はないものの税引き後の配当金やら、
分配金で合計49829円も入ってます。
それと株の実現損益が24003円なので合計73832円の利益ですね。
将来的には分配金やら、配当金が月に20万ぐらい入れば嬉しいな😃
あくまでも理想ですけどね。


今日は売買なしです😅
なんか一旦売り買いしなくなると、まだいいかと思ってしまいます(笑)


一番沢山持っているカシオと味の素の含み損が恐ろしいことになってます💦⤵️
でも、これは長期保有株なのでオッケーなのです🙆⬅️なんの自信?
あと伊藤忠が下がってますが、高配当株なのでこのまま持ちます。


他の株は上がってますよー。
ライオン株が55000円の利益が出てます。
下がった時に拾っておいて良かった!
シンポもうなぎのぼりです。
ヒロセ通商も上がりつつあります。
これはきっと優待が9月にあるのでその時までじっと持つと思います。