悠々自適な老後を夢見る投資生活!

2016年から始めた投資生活。
全くの初心者で日々勉強中です。
現在は投資信託から株に移行しつつあります。

手探り状態ですが、楽しんで老後の資金を貯めていきたいと思ってます。

日々考えた事などアップします。

多すぎる分散投資をやめなさい

昨日、父にタイトルの言葉を言われた😅


確かにね、結構稼いだつもりだったけど、
食いついて結局損したりしてたもんな。


分散しすぎると、ずっと株価ばかり見て考えないとだし。
父は仕込む銘柄は2つでいい。
安くなったら買う。
高くなっても売らない。
配当と、増配で資産を増やすんだと。


ふむふむ。
それも一理あるな。
私もリスク抱える年代ではないから、よく考えます。


四季報ばかりみてる父の言う通りにします!