悠々自適な老後を夢見る投資生活!

2016年から始めた投資生活。
全くの初心者で日々勉強中です。
現在は投資信託から株に移行しつつあります。

手探り状態ですが、楽しんで老後の資金を貯めていきたいと思ってます。

日々考えた事などアップします。

本日連投です😁

ぜーーーんぶバッサリ切って放心状態のくるみです。


利益が出てるもの、損が出てるもの全てバッサリ現金化しました。


本日の利益確定は約10万。
そして損切りしたもの全てマイナス15万。


結果マイナス5万ぐらいでした。
なんか、これぐらいで済んで良かったんちゃう?ってのが
本音です(笑)


父曰く、損してるものがいつあがるかわからんやろ?
もしかしたらもっと下がるかも知れんという訳です。
いま、利益が出てるものもいつ下がるかわからん。


バッサリいってしまえ。
今すぐと(笑)


はじめはめちゃくちゃ抵抗したんですよ?(笑)
損するの嫌やーーって😅
でも、父はそんなん、損するったってそれぐらいやったら
微々たるもんや。
一旦手仕舞いしてそれを資産に仕切り直せというわけです。


さて、これからどうするか父に手ほどきを受けます。
でもね、時々はデイトレしますよ(笑)
その時のお小遣い稼ぎに👍