悠々自適な老後を夢見る投資生活!

2016年から始めた投資生活。
全くの初心者で日々勉強中です。
現在は投資信託から株に移行しつつあります。

手探り状態ですが、楽しんで老後の資金を貯めていきたいと思ってます。

日々考えた事などアップします。

終わった〜😊🎶&収支報告!

仕事納めでした〜㊗️
めちゃくちゃ忙しくてブログどころではありませんでした😅


株は相変わらずですが、あれ買ってみたりこれ売ってみたりしてました。
長期的に持つと決めてからあまり利益確定してないので、実現損益はパッとしません。


今年の株の実現損益は851192円でした😅
本当は利益確定で1444951円だったのですが、損失が593759円😵💦
それでも85万儲けだったので良いと思います。


株の配当、投信の分配金は税引き後735483円でした🎶
トータルで1586675円😆
しかし、この1年まあまあのギャンブル的なことしてました。
結局大きな損失出したりしてました。
利益確定が大事な事も分かってますが、あとでぐんぐん上がってたりすると
悔しかったりで、メンタルやられてました。
衝動買いもしてますしね。
焦ったらあかん。


現在上昇してるのが伊藤忠3万の利益
クリエイトレストランツホール12000円プラス
日本製紙2100円プラス
シンポ5801円プラス
ライオン20000円プラス
三菱ケミカル15203円プラス


下げてるのが味の素、カシオ😵
ほぼ、これが足引っ張ってます。
でも、期待してるので大丈夫です⬅️何が?(笑)


優待の案内もきてます🎶
アトムの2000円優待!
早速ステーキの宮でたべました。
すかいらーくも今回1000株分の優待の権利あるので
楽しみです。
案の定現在含み損ですけどね😅💦
さて、来年も頑張るで〜