悠々自適な老後を夢見る投資生活!

2016年から始めた投資生活。
全くの初心者で日々勉強中です。
現在は投資信託から株に移行しつつあります。

手探り状態ですが、楽しんで老後の資金を貯めていきたいと思ってます。

日々考えた事などアップします。

今日の配当金と売買😃

今日の配当金は日本製紙600株分の税引き配当金が入りました😆
私、いつまで持ってたかなんてすぐ記憶からなくなるので、
配当金が入って驚くという…能天気ですな😅
今回は14344円頂きました。
本当に嬉しいです😃
すでに売ってしまった600株ですが、先日200買ってます。
日本製紙は優待ももらったし、株を始めてからお世話になってます。
これからも応援したい会社です👍😁


今日はカッパを売りました。
本当は優待をもらうつもりでしたが高値になったので利益確定。
3301円の利益です。
また安値になったら絶対買う株の1つです。


買った株はベリテです。
300買いました😃


今日も焦って損失の出ている株を売ろうとしましたが、踏み止まりました。
板を見てこれから上がるだろうと予想したのです。
案の定、そのまま売ってたら安く売っているところでした。
思い切りも大事だけど、伸びるか伸びないかは判断がいりますね。


ライオン、シンポがすごいです。
ライオンは昨日より2万も含み益が出てます。
2社とも応援したい会社です❗️